職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SA002 を英語で使ってみた

自分自身の英語の勉強のため、そして、作ったアプリを英語環境で動作させた時に変なバグが発現しないか確認するために、iPhoneはほぼ常に英語で使っている。 もう一つの携帯電話、au の SA002 もある程度操作に慣れてきたので、英語で使ってみようと思い立っ…

SA002

「今使っている携帯はもうすぐ使えなくなるから、早く機種変更してね〜」というDMがauから届いた。特別な値引きもあるという言葉に乗せられ、新年早々機種変更した。これまでずっと三洋電機製のものを利用してきたので、今回も三洋ブランドの機種である「SA0…

Xcode で Java 開発 2

先日こんな記事 Xcode で Java 開発 を書いたせいか、このサイトに「Xcode Java 開発」といったキーワードで訪れる方が非常に多くおられます。 それなのに書いてある内容が失敗談ばかりというのは申し訳なく思い、少しばかり深く調査してみることにしました…

Booklog

遅ればせながら、Booklogに登録してみた。Booklogとは、自分が読んだ本/買った本/欲しい本を登録していき、レビューを書いたりしながら書評を共有していくサイトである。登録したキッカケは、昨年の忘年会の時に「お前がどんな本を読んでいるのか、見てみ…