職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退け、ユーフォニアム。

世間では「響け!ユーフォニアム」の人気が非常に盛り上がり、しかも継続している状況でございますが、そんな中、ユーフォニアム奏者を引退したのでここに記しておきたいと思います。退職エントリの変形版だと思ってもらえれば幸いです。 2015年にあった出来…

マスター・オブ・円弧 #SVG

SVG

この記事は SVG Advent Calendar 2015 の25日目の記事です。 www.adventar.org Advent Calendar の最後を締めくくるのに相応しい内容かどうかはわかりませんが、皆さんきっとSVGを描きたくなるはずです。 SVGとは? SVGとは画像ファイルの形式の一つで、基本…

関西モバイルアプリ研究会 #関モバ 第9回 に参加してきた

関西モバイルアプリ研究会(通称 関モバ) #9 に参加してきました。 kanmoba.connpass.com前回 に続いて2回目の参加で、今回は発表してきました。 会場への道のり 大阪市内から京都市内へJR京都線の新快速で移動していたのですが…18時32分頃、京都線:摂津富…

関西モバイルアプリ研究会 初参加

関西モバイルアプリ研究会(通称 関モバ) #8 に参加してきました。kanmoba.connpass.comこれまでどうしても都合が合わなくて参加できなかったのですが、ようやく参加することができました。 どんな会なのか? 平日の夜に集まる 乾杯から始まる iOS / Androi…