職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6を買った

iPhone6 / 6 Plus が発売されて少し時間が経ち、供給状況も少し落ち着いてきたところで、そろそろ買おうかなと思ってました。新しい Mac mini が発売されて、かなり気持ちは揺らぎましたし、日常生活の生産性に関する費用対効果がiPhoneよりもMac miniの方が…

Ingress始めた

ここ数週間でいろんな方面から「お前はもっと歩け」というご指導・ご鞭撻を賜りました故に、Ingressを始めました。 Ingress先週の土曜日に開始して4日間が経過しました。台風で丸一日潰れたのと、月曜日はiPhoneの充電をし損ねていたので実質丸2日間しか触っ…

ホモ・サピエンスの脆弱性

概要 ホモ・サピエンスには、任意のコードをリモートから実行できる脆弱性が存在します。 影響を受けるシステム ホモ・サピエンス v2.0.1 またはそれ以前のバージョンホモ・サピエンスは地球上の至るところに存在しており、これらも本脆弱性の影響を受ける可…