職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー連携

カレンダー機能「単体」で見ると、iPhoneよりもauのガラケーの方が操作性などで優れていると感じる。ただ単に慣れの問題であるかもしれないが、これはガラケーの強みの一つであると思う。 しかし、操作性から一歩外れた視点で考えると、例えばPCやGoogleCale…

Stack Overflow

Stack Overflow http://stackoverflow.com/初めてこのサイトを見たとき、本気で「何と不謹慎な名前なんだ!」と思った。内容を読むこともほとんど無いままに。でも今日改めて見てみると、まずアイコンがめちゃくちゃ可愛い。 内容は質疑応答の集積。もちろん…

待ち行列 in 現実世界

出勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニがあります。関西でも有数の乗り換え駅の改札内に出店してあり、非常に多くの人が利用しています。人気の理由は、立地条件はもちろんのこと、混雑時には3つのレジに6人の店員が並ぶことにより他店とは比較にならない程…

jongutil

麻雀を楽しむためのiPhone向けアプリです。 習得の難しい点数計算をしっかりとサポートします! 「○○符△飜 まではわかるけど点数が覚えられない」そんな方にオススメです。 iTunesで開く履歴 2010.12.02 version 1.1 をリリース! ★iOS (iPhoneOS) 3.x 系で…