職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

CloudWatch Logs を華麗に読む CWLReader v1.2

CloudWatch Logs のログを華麗に読むツール CWLReader をアップデートしました。
github.com
pure HTML / JavaScript なツールで、html ファイルを1つ置くだけで使えます。ダウンロードはこちらから。

製品のコンセプトなどは、初回リリース時の記事 をご覧下さい。

主なアップデート内容と意図

初回リリースは 2016年8月 だったのですが、この4ヶ月の間にも AWS は凄まじい進化を遂げています。その進化の中には、リージョンの追加というものも含まれます。まずは、これらに対応しました。

その他には、画面の見た目やモノの配置に調整を入れました。例えば、誤解を招かない範囲でマージンを極力小さくすることで、ログそのものを読むことに集中できるようにしました。

さいごに

何かお気付きの点などございましたら、issue を上げて頂きますと嬉しいです。
英語書くのしんどいよ〜という方は、Twitterで連絡下さい(ブロックしてたらゴメンなさい)。