職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てんこもり

珍しく(?)、Sydney市内の日本食のお話です。こちらで流行している日本食は寿司やラーメンといった、日本食の中でも極めて不健康なものばかりです。これでは「健康に良い」とされる日本食のイメージは消え失せてしまうのではないか?と不安になるほどです…

大阪で安くて美味しい食べ物

豪州での友人が7月に大阪へ観光旅行に行くらしく、「安くて美味しいお店を教えてくれ」と言われました。残念ながら同行して連れて行ってあげることはできないので、情報だけ渡すこととしました。 本人に渡す前にある程度情報をまとめないといけないので、い…

Kirribilli Art & Design Market

いまSydneyでは「Vivid Sydney」という大規模なイベントが開催中ではありますが、そんな場所に足を運ぶと(精神的に)殺される気がするので、行ってません。 その代わり、Kirribilli Art & Design Market という地域色の強いイベントに行ってみることにしま…

Snow Travel Expo

もう2週間も前の話になりますが、Sydney Convention Centre という展示場で開催された Snow Travel Expo という展示会を見に行きました。北半球ではこれから夏真っ盛りですが、Sydneyではこれから冬に入るのです。とは言ってもSydneyで雪が降ることはほとん…

iPhoneが勝手に国際SMSを送る?

Australiaに来てiPhoneを利用している人の一部から、「身に覚えの無い国際SMS送信があって、通信キャリアから請求されるんだけど、なんで?」という相談を頂くことがあります。個人的な相談であることもあれば、職場で受ける相談のこともあります。 この記事…