職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2012-04-01から1日間の記事一覧

退職

この3月末付けで会社を退職しました。 後年の僕自身の為にも、今の想いなどなど書き置きしておきたいと思います。 日付はエイプリル・フールを指し示していますが、ネタではありません(たぶん)。 どんな仕事をしていたのか? SIerに勤めていて、業務用ア…

連絡先変更のお知らせ。

これまでauのガラケーとiPhone(Softbank回線)との2台持ちを続けてきましたが、先日Softbank回線を解約しました。僕の電話番号のうち080で始まる番号と、softbankを含むメールアドレスは使えなくなりますので、連絡ごとはこれら以外の手段でお願いします。 ※…

Tweets on 01/04/2012

@t_motooka: if(A) {B1; B2; … Bn;} else {C1; C2; … Cn;} という処理がある。まず命題Aの説明をやってからBを1からnまで説明していたのに途中で「じゃあAが偽のときはどうするんだよ」というツッコミが飛んで来る。これが、僕がやる気を失くす最大の原因。2…