8月中旬の休みを利用して、浜松に行ってきた。
目的は
- 友人に会うため
- うなぎを食べるため
- BBCH に参加するため
の3つ。1番と2番は予定さえつけばいつでも良いのだが、3番があるので、この時期に行くことにした。
友人との再会
学生時代のトランペット仲間のご自宅を訪問。知り合ってからもうかれこれ13年ほど経つけど、直接会ったのは7年くらい振り。懐かしいものだ。
レゴ好きのお子様に「パトカー作って!」と懇願されたので、恐らく20年くらい振りにレゴで工作。
その場にあったレゴブロックには細長い部品が無かった(たぶん誤飲防止のため)ので細かい表現はできなかったが、20年振りにしては良い出来ではなかろうか。
う
もう何も語ることは無い。
BBCH 2014
北は北海道から南は福岡まで(たぶん)、日本全国から人が集まる金管バンドのイベント。
2泊3日の日程で、ひたすら金管楽器を吹き倒す!!
去年と一昨年は豪州に居て参加できなかったので、今回は3年振りの参加。面白かった。
面白かったと言うよりは、いろんな特殊能力を持った人や、正攻法(?)でめっちゃ上手い人とかゴロゴロ居られるので、かなり勉強になったと言う方がより的確な表現。
おみやげ
現地の友人曰く、うなぎパイは一般的過ぎて有り難みが薄いので、この「あげ潮」というお菓子はおみやげとしてオススメ、とのこと。
せっかくオススメされたので、買ってみた。確かに美味しい上に日持ちもするのだが、写真の通りの包装であって、大人数に配布するのには適さない。
50g入りのやつを何袋か買ってきたのだが、適切な配布先が無いことには買った後に気付いた。なので欲しい人は名乗り出て欲しい。
<応募要項>
- 応募資格:筆者に直接会う機会のある人で、見返りのお菓子(ありふれたものでも可)を少しで良いのでお裾分けしてくれる人。
- 応募方法:Twitter で @t_motooka に DM 、Facebookのメッセージ、Eメール、口頭で直接、のいずれかの手段で。(本記事へのコメントでの応募は無視または削除されることに注意)
- 期限:賞味期限(2014年10月中旬)、または売り切れるまで(配布する前に筆者が食べてしまう可能性もあることに注意)
待っている。
おまけ
BBCH の打ち上げ会場のエレベータ。
これはエレベータの開閉ボタンが一目では区別付かないという「エレベータ開閉ボタン問題」という有名な未解決問題への回答の一つと考えられる。有効かどうかは置いといて、面白い回答であるのは確かだ。