職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

麻雀点数計算アプリ「麻雀の友」2.4 リリース

○○符△飜 まではわかるけど点数が覚えられない…

そんな方にオススメの麻雀点数計算アプリ「麻雀の友」の新バージョン、2.4 をリリースしました。

麻雀の友

麻雀の友

  • Tadahisa Motooka
  • ユーティリティ
  • 無料

これと言った新機能は特に無く(笑)、UI(見た目や操作感)をiOS7風にしたくらいです。
あとは非推奨になっていたAPIの利用を取りやめました。非推奨のAPIを使い続けていると、将来iOSのバージョンアップがあったときに動作しなくなったり、意図しない動作を招いたりすることにつながります。
このアプリを以前からお使い頂いていた皆様、お時間のあるときにでも最新版をダウンロードしておいて下さい。


さて、作者本人はすっかり麻雀から遠ざかってしまっています。最後に遊んだのは恐らく2年前。

どこかに麻雀好きかつ禁煙(←重要)な人、居ないかなー

|ω・`) チラッ