職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

Cocoa関西で発表しました

もう2週間ほど昔の話になりますが、 第52回 Cocoa勉強会関西 - iOS/Macアプリ開発勉強会 で発表しました。
お題は「AustraliaでのiOS」ということで、

  • Australiaの市場の話
  • 開発環境として見たAustralia
  • MapKitの話
  • Cocoa関西の参加者にオススメする観光地の紹介

という4つの話題を出しました。


MapKitのサンプルコードはこちら → https://github.com/motooka/CocoaTests/tree/master/MapTest20131005

「観光地」のもう少し詳しい話はこちら → もう一つのSingleton - 職業プログラマの休日出勤

Slide Share に Keynote のファイルをアップロードする

この記事の上で紹介しているスライドは、もともとKeynoteで作成していたのですが、何故かSlideshareにアップできなかった(この拡張子は対応してないよ!って怒られた)ため、一旦 Power Point 形式で出力してそれをアップしています。やはり汚くなりますね。まさかSlideshareがKeynoteの対応を外すなんて信じられない!と思い、後日、改めてアップする方法を調べたところ、このようなスライドを見つけました。


これならできそうです。次からはこの方法でアップしたいと思います。