職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

Carols by the Sea 2012

昨日は再び Bondi Beach に行ってきました。
目的はもちろん、バンドでの演奏です。

Carols by the Sea というイベントは、毎年ここ Bondi Beach で開催され、地域のバンドが演奏して盛り上がるものです。
f:id:t_motooka:20121205154315j:plain
ポスター。


f:id:t_motooka:20121205154240j:plain
会場の横で見かけた銅像。波に乗ってます!


f:id:t_motooka:20121205154523j:plain
ステージ。


f:id:t_motooka:20121205175815j:plain
本日のトップバッター。小学校のロックスター、「000」(triple zero)という名前のバンドだそうです。学校ではモテモテなんでしょうね。


f:id:t_motooka:20121205182915j:plain
舞台袖から見た観客席。200から300人くらいかな。


f:id:t_motooka:20121206074107j:plain
僕らのバンドの演奏が終わりかけのとき、ステージにサンタクロースが登場!
泣ける話に笑える話、サンタさんは冗舌でした。サンタさんもプレゼントあげたり演説したり、かなり多彩な人が求められるんですね。
一番最後には、サンタさんと一緒に Rudolf, the red-nosed Reindeer (赤い鼻のトナカイ)を演奏! 会場と一体となって楽しんできました。


そういえば、昼間に舞台袖でこんなテントを見かけていたのでした。
f:id:t_motooka:20121205162849j:plain
これを見た時は「S. Clauseって誰だろう」と思ったのですが、そこで気付かなかった僕は愚か者です。