職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

どうでもいい過去


ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

【カニ缶欲しさに書いてみる】

あまり奇麗な話ではありません。続きを読まれる方はご注意を。

皆さん、お酒を飲み過ぎて嘔吐してしまうことは多かれ少なかれ経験のある方が多いでしょう。
僕も数回ではありますが、そういう経験があります。

20代前半の頃は(飲酒が)非常に激しい場所に所属していたので、飲み会が開催される度に毎回必ず誰かが嘔吐していました。
いくら見慣れているとは言え、さすがに嘔吐を繰り返すのは良くはありません。
そこで僕は考えました。嘔吐せずとも大量の飲酒を可能にする方法を!

で、以下の対策を取ることにしました。

・胃袋を大きくすることにより、容積的な許容量を増やす
  ⇒胃袋が満杯になることに起因する嘔吐を回避

・体重を増やすことにより、アルコールの致死量を増やす
  ⇒アルコールが身体に与える影響は小さくなり、酔いに起因する嘔吐を回避

ま、要は日頃の食生活を超絶大食いモードに切り替えた訳です。
こういった対策の結果、当初の目的は十分に達成されましたが、その後は現在に至るまで、その副作用に苦しめられることとなりました。


まあ、どうでもいい過去ですね。

以上【カニ缶欲しさに書いてみる】コーナーでした。