職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西モバイルアプリ研究会 #関モバ 第10回 に参加

もう3日も前の話ですが、関西モバイルアプリ研究会(通称 関モバ)の第10回に参加してきました。kanmoba.connpass.com今回はネタを用意することができず、発表者ではなく聴衆としての参加です。 研究会の開催からブログ記事投稿まで日が空いているのは、諸事…

IngressのSojournerが途絶えた

凡ミスにより、タイトルの通りの状況になったので、報告致します。 Ingress やってない人向けにも一応解説 Ingressとは?:位置情報を使った陣取りゲームです。AndroidとiOSで遊べます。https://www.ingress.com/ Sojournerとは?:Ingress上で取れる行動の…

pie face in Japan

オーストラリアに住んでいた頃に大変お世話になっていた飲食店 pie face が日本に上陸したということで、いつか行きたいとずっと思っていた。ついに今日その願いが叶ったのでここで報告したい。本家Webサイト(オーストラリア) http://pieface.com.au/ 日本…