職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SVGPathNormalizer

SVGのPathには、SVGAnimatedPathData インタフェースに normalizedPathSegList プロパティが仕様で定められており、normalizedな(標準化された)SVG Pathデータを得られるようになっています。しかし、実際にはこのプロパティは実装されていないブラウザが…

帰国後1年経過

先日、日本に帰国してからちょうど1年が経過した。 あっと言う間だった。ちょっと振り返りたい。 できごと 家が決まった : 住所不定じゃなくなった 就職した : 無職じゃなくなった 数字で見る1年 ブログ記事の数 : 33記事(この記事を除く) PC/iPhone…

下関に行った話

最近は旅行の話しかブログに書いてない気もするが、構わず書く。 行った理由 海外に住む友人達が日本に一時帰国していたため、久し振りに会いたいなーと思って足を運んだ。 あとは海産物が食べたくて… 過去に下関を訪れた経験 初めて行ったのは、2002年1月の…