職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Melbourne 3日目

Melbourne(メルボルン)2泊3日の旅、3日目。午前中に宿からチェックアウトしなければならなかったので、大荷物での移動です。 人混みを避けて、市街地の西にある臨海地区(?)、Dockland に行きました。 大企業たち Australiaの企業は、Melbourneに本社(he…

Melbourne 2日目

Melbourne(メルボルン)2泊3日の旅、2日目。 ちょっと写真多めな記事です。 街中でのパフォーマンス こちらではすぐに行政によって規制されてしまう日本とは違い、ストリートミュージシャンや大道芸人が数多く活躍しています。 今朝は珍しいものを見かけま…

Melbourne 1日目

金曜日。会社を早退して Melbourne(メルボルン)へ観光に来ています。 これから2泊3日の旅の始まりです。 Melbourneとはどんな街なのか? Melbourne は、Australia の南東部、Victoria(ビクトリア)州の州都です。 今では Australia の首都と言えば Canber…

6ヶ月 in Australia

Australiaに到着してから6ヶ月が経過しました。渡航直後の記事 ⇒ 海外生活、始めました。 3ヶ月経過時の記事 ⇒ 3ヶ月 in Australiaキリも良いので、少しばかり近況報告しておきたいと思います。 普段の生活 平日は会社で情報システムの構築だったり運用だ…