職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Supermarket

近所にはスーパーマーケットが3軒くらいあって買い物には困らないのですが、日本との違いも多く驚いてばかりなので、記事にしておきたいと思います。 なお、この記事の内容は僕が見た範囲での話である点に注意して下さい。 量り売り 精肉や魚介類によく見ら…

銀行@OZ

これからの生活の必需品(?)である、銀行口座を開設しました。Australiaに根ざした巨大な銀行としては、次の4つを挙げる方が多いようです。 WestPAC (West Pacific) http://www.westpac.com.au/ ANZ (Australia and New Zealand) http://www.anz.com/pers…

紙幣

こちらで知り合った人の中に、Australiaのとある地方都市からSydneyに出稼ぎに来てる人、という人が居ました。 話の内容、そして体格から察するに明らかに肉体労働での出稼ぎな訳ですが、話を進めていくと実に面白い人でした(但し彼は超早口なので、ついて…

日本でできないことは海外でもできない。

僕が日本でできなかったこと。能力が足らずにできなかったこと。 その一つに「チェーン店ではない、おしゃれなカフェに一人で入ること」が挙げられる。 一人カラオケや一人旅、一人ボウリング、一人焼肉食べ放題、一人ジェットコースターなど、この人生では…

2日目

今日はCity(街の中心部)を少し散策してきました。 gozleme まずは、まひよさんのリクエストにお答えして、食べ物から。 これは gozleme と言うらしく、西洋風お好み焼きと言ったところでしょうか。詳しくは Wikipediaの記事 から。 街中でどうしても推測す…

海外生活、始めました。

会社を辞めたり家の掃除に相当な力を入れたり「携帯使えなくなるぜ」宣言してたのの最大の目的の一つ。海外生活を始めました。そんな訳で今はAustraliaのSydneyに居ます。 もう1、2年早かったら現地で友人と会ったりもできたんですけど、それには間に合わ…