読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

pie face in Japan

Australia

オーストラリアに住んでいた頃に大変お世話になっていた飲食店 pie face が日本に上陸したということで、いつか行きたいとずっと思っていた。ついに今日その願いが叶ったのでここで報告したい。

本家Webサイト(オーストラリア) http://pieface.com.au/

日本国内の店舗

日本では、ミスタードーナッツなどを運営しているダスキンさんが運営されている。
現時点では、日本国内の店舗は川崎と渋谷の2店舗のみとなっている。
ダスキンさんのWebサイト http://www.duskin.co.jp/service/pieface/

今回は渋谷の店舗に行ってきた。外観はこんな感じ。

このロゴが最高である。

商品など

VB(ビクトリアビター)


これはオーストラリアのビールの一つであり、日本国内でも比較的入手し易いものである。
※Australia国内の pie face 店舗では、酒類は販売していなかったはず。

ポトフ


向こうにこんな商品あったっけ?(記憶に無い)
美味しかった。

ポトフの容器


やっぱり、最高のロゴである。

紙ナプキン


持って帰りたい。

パイの包装紙


主力商品である、パイ本体


この、パイに書いてある顔も良い。
もちろん味も良い。
このパイは Classic Mince Beef である。詳しくは前述のダスキンさんのサイトから、商品情報を見ると良い。

マグカップ


マグカップも売っていたので買った。1000円ちょっとくらい。大と小の二つのサイズがあり、こちらは大の方。
これは部屋にあるだけで楽しい気分になれそう。

さいごに

超オススメのお店であるから、このブログの読者の皆様方も、渋谷や川崎を訪れる際は立ち寄ってみると良い。
なお、川崎の方は持ち帰りのみらしいので、注意するべし。