職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

帰国後1年経過

先日、日本に帰国してからちょうど1年が経過した。
あっと言う間だった。ちょっと振り返りたい。

できごと

  • 家が決まった : 住所不定じゃなくなった
  • 就職した : 無職じゃなくなった

 

数字で見る1年

  • ブログ記事の数 : 33記事(この記事を除く)
  • PC/iPhoneからメールを送った数 : 120通
  • ガラケーからメールを送った数 : 250通(ほとんどは飲み会のスケジュール調整だった)
  • 電話をかけた回数 : 約40回
  • 終電を逃した回数 : 4回(飲み会で2回、麻雀で1回、バンドで練習し過ぎて1回)
  • 寝坊して会社に遅刻した回数 : 0回(すごい!!!)
  • バンドでの演奏 : 9回
  • パソコンを買った回数 : 1回
  • 「闇」とtweetした回数 : 33回
  • 「光」とtweetした回数 : 36回


一番意外だったのはガラケーからのメール送信回数。電話の回数と同じくらいの数字を想像してた。

いろいろ回数カウントするの面白い。
iOS8 の新機能とかも使って、今後はいろいろ計測したい。