読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

鳥類

Australia

こちらに来て、およそ1ヶ月が経過しました。
少しドタバタしましたが、ようやく生活も安定してきたところです。

写真もそれなりに溜まってきたので、ここら辺で少し、鳥類の写真でも貼付けておきたいと思います。
決して、 RFC 1149 - Standard for the transmission of IP datagrams on avian carriers を実装するための下準備という訳ではございませんので悪しからず。

f:id:t_motooka:20120709104727j:plain
黄色いくちばしを持つこの鳥、写ってはいませんが足も黄色です。
立ち止まることはほとんど無く、動作も機敏です。
名前は不明。

f:id:t_motooka:20120708153622j:plain
大型の鳥。飛べなさそうな気もしますが、短距離であれば飛べるようです。
やはり名前は不明。

f:id:t_motooka:20120708153648j:plain
鳩より少し小さいくらいの鳥。堂々とした姿勢です。
これも名前は不明。


おまけ。
f:id:t_motooka:20120708154227j:plain
Alcohol Free Zone と聞くと「飲み放題?!」と思う人も多いでしょうが、これは「アルコールから解き放たれた」意味でのfreeなので、路上禁酒地区という意味の看板です(下の小さい文字を読めばすぐに分かることですが)。一時期、米国や日本で「China Free」という運動が流行ってましたね。あれと同じです。
という訳で、観光等でこちらに来る際には路上で飲酒して罰金取られたりしないように気を付けて下さい。ちなみに、電車の中も禁酒です。