読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

ミシェル・カミロ ビッグバンド

音楽

ピアニストのミシェル・カミロ氏が彼のビッグバンドを率いて日本ツアーを開催!ということで公演を楽しみにしていたのですが、残念ながら仕事のため行けず。6000円のチケットも紙切れに。

E5C21A56-4816-4B69-A90E-E2863F2FE0A2

ミシェル・カミロ氏の公式ウェブサイト
http://www.michelcamilo.com/

==========

納品直前だから仕方ないとは思いつつも、プログラマという職業に就いていることを嘆かわしく感じる、数少ないひとときです。まあ、どんな職業でも多かれ少なかれ同じような事態は発生するのでしょうけどね。

ただ納得がいかないのは、隣の仕様変更騒ぎを横目に見つつ、仕事中もスポーツ系のニュースサイトを見てニヤニヤしてるような人たちがきちっと定時に帰っているということ。自分自身の仕事もまともに進んでないのに。
確かにチームは別だから無理して手伝ってもらうのは悪いけど、昼間に遊んでるってのはどういうことなのかと。
人の葬儀の場で故人とは無関係の楽しげな話題を振り撒く「空気読めない」人と同じです。ああいう人間にはなりたくないものですね。