職業プログラマの休日出勤

職業プログラマによる日曜自宅プログラミングや思考実験の成果たち。リアル休日出勤が発生すると更新が滞りがちになる。記事の内容は個人の意見であり、所属している(いた)組織の意見ではない。

2011-11-18から1日間の記事一覧

KOF

※以下の記事は、はてなさんの新サービス「はてなブログ」でも掲載しています。URLは http://tmotooka.hatenablog.jp/2009年の秋、僕はただひたすらPostgreSQLの情報を追いかけ続けていた。「もっと早く動かせる」「もっと安定させることができる」など多くの…

KOF

2009年の秋、僕はただひたすらPostgreSQLの情報を追いかけ続けていた。「もっと早く動かせる」「もっと安定させることができる」など多くの夢を抱きながら。 そんな情報収集活動の中、KOFというイベントの存在を知った。KOFと言っても某有名格闘ゲームのこと…

Tweets on 18/11/2011

@t_motchy: ほう、正式(?)には「A goes into B X times」なのか。A,B,Xはそれぞれ正の整数だとして AX=B だとさ。2011-11-18 23:20:56 via Twitter for Mac @t_motchy: なるほど。「A goes into B」で「BはAで割り切れる」なのか。知らんかった…。「Aとい…